けりなさんは癒されたい

~柴系雑種犬の4コマ漫画がメインのブログです~

<第14話> 脱走シマリス

 <4コマ漫画>

SAKURA

第14話 

f:id:Kerina:20200721201933j:plain

f:id:Kerina:20200721201940j:plain

f:id:Kerina:20200721201944j:plain

f:id:Kerina:20200721201949j:plain

f:id:Kerina:20200721201953j:plain

シマリス、知能が高いのか低いのか分からない説(*´ω`*)

このシマリスは、ウチで生まれて赤ちゃんの頃からミルクを与えて人工保育した子なので、とても懐いていました。

時折飼育ケージから出して、部屋を走り回っても、お腹が空いたらみんな自らケージへ戻るのですが、このリリス(雌)は、とにかく人の目を盗んで脱走するのが大好きなシマリスでしたね。

出入り口のドアは南京錠で施錠されているのですが、時々施錠が甘くて引っかけているだけ(鍵がパチンとかかってない)状態など、ここぞ!という時にひとコマ目のように「うぇーい」と脱走しますw

シマリスの性格も、それぞれですね。

独特の獣の匂いもないし、寿命が短い事を除けば、また飼いたい小動物No.1です!

 

にほんブログ村のランキングに登録しております。

面白かった!という方、

↓サクラにタッチ↓してもらえると励みになります!

\ ありがとうですワン /

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村にリンクします

 

Twitterでの感想もうれしいです。

読んでいただきありがとうございました♪

けりな(@kerina_blog)がお送りしました☆